FC2ブログ

~ 殺陣チーム 越後軒猿衆 ~

殺陣チーム越後軒猿衆のブログです。

ありました~!

自分で「けんけんずblogを使えば」と言っておきながら、上越市のHPばかり見ていて気付くのが遅れました

昨晩UPされました。
こちら

越後上杉おもてなし武将隊デビューは明日13時半。晴れなら春日山城址、雨天は埋蔵文化財センター。

いや~けんけんずblogに気付いたのが12時半。FM-Jでの案内が始まっていたので慌てて上司の携帯ラジオを『貸してください!』って奪って聞きました。←

武将隊のHPも明日から開設されるそうです♪

楽しみ(>_<)
スポンサーサイト



このページのトップへ

待てども…

その後、市役所(観光振興課)へお電話しました。

近々HPにUPするとの事でしたが中々UPされず(T-T)

しかし昨日の時点で「29日の午後に春日山辺り」という非常にアバウトなラインでしか決まっていない様子

まあ役所は春は異動の季節ですから担当の方が代わったりするのかもですし…ハチ公並に大人しく待ってます
このページのトップへ

上杉おもてなし武将隊の情報が無い(>_<)

ネットで『上杉おもてなし武将隊のデビューは4/29のようだ』と見掛けたものの、全く情報がありません(泣)

発案は上越市でも、採用自体は民間委託。市のHPに情報を載せたりしないのかしら

活動期間が限られているなら武将隊独自のHPを早く作ったり、既存の「けんけんずblog」を活用したりしたらよいのに。

メンバーは集まったのかしら?兼続隊やけんけんずと一緒に活動させた方が戦略的には良いのでは??

単なるコスプレ好きや戦国好きな(謙信公への愛が薄い)方だったら残念だな……等々すごく気になります←何様

よし。市役所へ問い合わせを

*****

上記は全くのミーハーの個人的な意見であって、軒猿衆の意見ではありませんのであしかずm(__)m
このページのトップへ

お花見






日曜日に家族と小金井の友と一緒に高田公園に行ってきました。

お天気も良くほぼ満開。

混雑を予想して朝9時に雁木通りプラザに車を停め歩きました。

西堀噴水→桜ロード→忠霊塔前→極楽橋→三重櫓→露店満喫(笑)→西堀蓮見橋→噴水へ戻る。

桜のピンク。残雪の白。空の水色。

とにかく綺麗でした…

うん。

上越が大好きです←手前味噌のてんこ盛り
このページのトップへ

下見と準備

高田本町春フェスタに行ってきました。

明日のイベントの本体イベントともいうべきもので、商店街を歩行者天国にしてラーメン横丁(12店舗)やJ級グルメ、骨董市、新幹線スローガン発表イベント(けんけんず登場)等が行われました。

チャリティーイベントなので募金もしてきましたm(__)m



その後会場の石田眼科サマを確認。近くのもちやサンで『お馬出し だんご剣』発見



帰宅後は幟を仕上げました。



明日は晴れてくれると良いです
このページのトップへ

春めいて参りました


今日の上越、暖かいです。猫が車の上でひなたぼっこしている姿をみました

さて。軒猿衆の話題ではないのですが上越市が俄かに『上杉謙信公』で盛り上がって参りました。

「上杉おもてなし武将隊」を市の臨時職員として14人募集。予算は来年度3,123万円です。

先日発表された商工会議所の『やろっさ!作戦』にリンクしてるのかな?

‐‐‐‐‐‐‐‐
上越商工会議所のHP→http://www.jocci.jp/top.phpで発見しました。

・やろっさ!戦略【本編/67ページ】http://www.jocci.jp/pdf/yarossa_hon.pdf(PDF文書)

・やろっさ!戦略【概要版/4ページ】http://www.jocci.jp/pdf/yarossa_gaiyo.pdf(PDF文書)

PC閲覧推奨です。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

市の観光振興5ヵ年計画案は発表が延期になっちゃいましたが。

謙信公がクローズアップされるのは嬉しいです方向性が違っていようがナンパ(古)だろうがパクリ(酷)だろうが、やってみなきゃ始まらないですもんね

ここ二、三年で上越も変化して来た感じがします。大河ドラマ「風林火山」以前は地元の人すらあまり知らなかった謙信公。

私ももっと知りたいです
このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

nokizaru

Author:nokizaru
【殺陣チーム 越後軒猿衆】
2003年の謙信公祭をきっかけに結成。
上杉謙信公に仕えていたとされる忍び集団「軒猿」の様に、影ながら地域活性のお手伝いができればと活動を開始。

2009年は越後上越天地人博にて隔週で殺陣ショーを行いました。
謙信公祭・柿崎時代夏まつり・妙高時代まつり等出演させていただいております。

古武術を軸とした
リアルな殺陣を目指しています!
演者メンバー・スタッフ専属メンバーも大募集中!お気軽にお問い合わせ下さい!

【代表:葵】
■出身地:山形県
■趣味:漫画、陶芸、散策
■経歴略:2004年より本格的に古流武芸の世界へ転身、アクション団体『忍の衆』へ所属。
各地で日本文化を紹介するイベントやショーへの出演の他企業等への技術提供にも参加。
アクション引退後の2009年には『越後上越 天地人博』(上越市)で『越後軒猿衆』と立ち回りを観光客に披露しながら同時に『庄内映画村株式会社』にも協力した。上越市在住。
♪あをい代表Wikipedia



【ブログ管理人:鞠(マリ)】
上越市在住。
軒猿衆に憧れ入団した見習い忍者。軒猿衆の楽しさ、かっこ良さを伝えていきたいと思います。

カテゴリ

お知らせ (159)
活動報告 (57)
メンバー紹介 (2)
返信 (12)
謙信公祭 (4)
上杉謙信公 (0)
上越 (6)
日常 (8)
雑記 (1)

月別アーカイブ

QRコード

QR

カウンター