FC2ブログ

~ 殺陣チーム 越後軒猿衆 ~

殺陣チーム越後軒猿衆のブログです。

謙信公祭参加者名簿




お昼休みに天気が良かったので春日山へ名簿を見に行ってきました。

積雪がかなりあり、ブーツで敗北

自分の名前と軒猿衆メンバーが主だった山本隊(武田軍)を確認した後、協力団体名に『越後軒猿衆』を見つけて嬉しくなりました。

今は出陣行列や合戦再現は鹿児島県の甲冑製造メーカーサンが運営から演出、スタッフの派遣まで行っていて本当に大変そうなのです

長距離移動に当日の苛酷なスケジュール…帰られてから幾日も会社をお休みされる方や、点滴に通われる方までいらっしゃるとか(T-T)

何とか地元で運営できる日が来れば、そんな遠方の方々にご苦労をおかけせずに済むのではないかと思いますが難しいようで。

上越市様、ファイトです!

お祭りが大きくなり、一人の力や個別の団体だけでどうこうでは無いとは思っておりますので。微力ながらお力添えが出来れば幸いですm(__)m
スポンサーサイト



このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

nokizaru

Author:nokizaru
【殺陣チーム 越後軒猿衆】
2003年の謙信公祭をきっかけに結成。
上杉謙信公に仕えていたとされる忍び集団「軒猿」の様に、影ながら地域活性のお手伝いができればと活動を開始。

2009年は越後上越天地人博にて隔週で殺陣ショーを行いました。
謙信公祭・柿崎時代夏まつり・妙高時代まつり等出演させていただいております。

古武術を軸とした
リアルな殺陣を目指しています!
演者メンバー・スタッフ専属メンバーも大募集中!お気軽にお問い合わせ下さい!

【代表:葵】
■出身地:山形県
■趣味:漫画、陶芸、散策
■経歴略:2004年より本格的に古流武芸の世界へ転身、アクション団体『忍の衆』へ所属。
各地で日本文化を紹介するイベントやショーへの出演の他企業等への技術提供にも参加。
アクション引退後の2009年には『越後上越 天地人博』(上越市)で『越後軒猿衆』と立ち回りを観光客に披露しながら同時に『庄内映画村株式会社』にも協力した。上越市在住。
♪あをい代表Wikipedia



【ブログ管理人:鞠(マリ)】
上越市在住。
軒猿衆に憧れ入団した見習い忍者。軒猿衆の楽しさ、かっこ良さを伝えていきたいと思います。

カテゴリ

お知らせ (159)
活動報告 (57)
メンバー紹介 (2)
返信 (12)
謙信公祭 (4)
上杉謙信公 (0)
上越 (6)
日常 (8)
雑記 (1)

月別アーカイブ

QRコード

QR

カウンター