FC2ブログ

~ 殺陣チーム 越後軒猿衆 ~

殺陣チーム越後軒猿衆のブログです。

妙高山麓時代まつり

本日、妙高山麓時代まつりに伺いました。

朝9時に控室となっている施設に集合。メンバーはお頭、菊サン、ミッチーサン、むすめサン、キリ君、櫻井サン、も。

台本を片手に施設駐車場で打合せ・・・日影ですがアスファルトの上で暑かったです(汗)


10時半過ぎに着替え、衣装で再度動きを確認。11時半頃に車であらい道の駅へ。

時代行列の入場を待ち、12時半前に出番。

華姫サマとの結婚の祝いの品を景虎サマに届けに来た北条の使者VSお宝を狙う山賊という設定で立ち回りでした。


しかし…コンクリートからの照り返しが暑すぎる!

行列の方々もテント内に居ましたが、飲み物をとったり扇で扇いだり…辛そうでした

私達の次に上杉おもてなし武将隊サン(お実城サマ、景虎サマ、十五郎サン、雀サン)が演武を披露していました。



景虎サンはさすがに兜はありませんでしたが(むしろ直?)、謙信公は頭巾、他のお二人は陣笠…

皆さま大変そうでした。

その後軒猿衆は鮫ケ尾城址公園に移動して再度寸劇をさせて頂きました。

地元の方々のよさこい等も拝見しました。

…景虎公が少しでも笑顔になってくれていると良いです。

参加された方々、見ていた方々。

皆さまお疲れ様でした!

今日も楽しかったです(礼)
スポンサーサイト



このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

nokizaru

Author:nokizaru
【殺陣チーム 越後軒猿衆】
2003年の謙信公祭をきっかけに結成。
上杉謙信公に仕えていたとされる忍び集団「軒猿」の様に、影ながら地域活性のお手伝いができればと活動を開始。

2009年は越後上越天地人博にて隔週で殺陣ショーを行いました。
謙信公祭・柿崎時代夏まつり・妙高時代まつり等出演させていただいております。

古武術を軸とした
リアルな殺陣を目指しています!
演者メンバー・スタッフ専属メンバーも大募集中!お気軽にお問い合わせ下さい!

【代表:葵】
■出身地:山形県
■趣味:漫画、陶芸、散策
■経歴略:2004年より本格的に古流武芸の世界へ転身、アクション団体『忍の衆』へ所属。
各地で日本文化を紹介するイベントやショーへの出演の他企業等への技術提供にも参加。
アクション引退後の2009年には『越後上越 天地人博』(上越市)で『越後軒猿衆』と立ち回りを観光客に披露しながら同時に『庄内映画村株式会社』にも協力した。上越市在住。
♪あをい代表Wikipedia



【ブログ管理人:鞠(マリ)】
上越市在住。
軒猿衆に憧れ入団した見習い忍者。軒猿衆の楽しさ、かっこ良さを伝えていきたいと思います。

カテゴリ

お知らせ (159)
活動報告 (57)
メンバー紹介 (2)
返信 (12)
謙信公祭 (4)
上杉謙信公 (0)
上越 (6)
日常 (8)
雑記 (1)

月別アーカイブ

QRコード

QR

カウンター